2006/08/03

SL Business 創刊

SLのビジネス雑誌 "SLBusiness"が創刊されたようです。

SL Businessオフィシャルページ

この雑誌を作ったのがDalian Hansenさん。
この方、以前に私の千手観音AVを買って頂いた関係で、少々おつきあいのある方なんですが、現職が雑誌のアートディレクターって事もあって、とてもセンスのいい方です。

かつて日本にも住んでいた事があるそうで、今は中国で雑誌の仕事をしているそうです。そんな訳で、英語・日本語・中国語の三カ国語を話せて、翻訳の仕事なんかもやってるらしいです。


上の画像は創刊前に頂いたプロモーション用ポスターの日本語版です。
翻訳の仕事しているだけあって秀逸なキャッチコピーです。
センスいいですよねー。


雑誌の本文もいくつかの記事はバイリンガルで書かれており、いままでSLで日本語で書かれた雑誌ってなかったと思うので、私のように英語が不得意な人間にとってはありがたい雑誌ですw

まだあまり読んでいないので内容についてはなんとも言えませんが、有名デザイナーの成功秘話など、ファッション誌のような商品紹介だけじゃない「ビジネス誌」らしいコンテンツになっているようです。

この雑誌、読みたいという方は、上記オフィシャルページに入手法が記載されてますので、覗いてみて下さい。

また、私(ebisuya Spork)に直接IM頂ければ差し上げれますので気軽にお声かけください。