2006/07/19

劇的ビフォアーアフター(違

先週オープンしたモナカ新店舗。
土地を買った当初はこんなんでした。4200spmで高低差は30m。


傾 斜がきっついけど、目の前の海と珊瑚礁、そして後ろには道路と立地環境は申し分ない土地。即決で買ったはいいものの、この環境を活かすも殺すも建築次 第って事で、あーでもないこーでもないと、延々エスキスを繰り返した結果、今のような傾斜地に建つエーゲ海の集落風なデザインに落ち着いたのでした。

RLでは、テーマパークの設計とかの仕事が来ない限りまず出来ないようなデザインです。
そんな訳でとっても新鮮な気持ちで設計できましたw


SLでの移動は空飛ぶって人が多いと思うんだけど、ここでは歩いて楽しめるように、回遊性のある動線にしたつもり。
まーしかし、そんなデザイナーの意図に反してみんなビュンビュン空飛んで移動しちゃってるんだけど・・・w

只今フェイさんが中央の鐘楼の鐘を鳴らすスクリプトを製作してくれてます。
モナカの鐘が時を刻んでくれますので、お楽しみに。


5 Comments:

At 2006年7月19日 21:18, Blogger Petra Ash said...

こんにちわ!
>Before
最初はこんなに傾斜があったとこだったんだ…。
とても、今の状態からは想像付かない。
手を入れれば変わるものですねぇ。
Ebisuyaさん、お疲れ様でしたぁ。

 
At 2006年7月19日 23:49, Blogger ebisuya spork said...

どうもー。
初コメントありがとー。

なんかね、土地に手を入れてポテンシャルを引き出す建築建てて、完成したら建物ごと転売するって商売もありかなーと最近思ったりしてますw

あ。ペトラさんのブログにリンク貼らせてもらってます。よろしくでーす。

 
At 2006年7月20日 5:25, Anonymous 匿名 said...

このコメントはブログの管理者によって削除されました。

 
At 2006年7月31日 17:14, Anonymous Seagel said...

エビちゃん、blog開設おめでとうござます。
巡回ルートに加えました。がんがん書いていってね。

 
At 2006年7月31日 23:13, Anonymous mina said...

おーえびたん、blogもってたのかー!
リンクはらせてもらうねえ^^

 

コメントを投稿

<< Home